2008.12.28

フィギュアスケート 全日本選手権FP

見ました。

結果は

  1. 浅田真央
  2. 村主章枝
  3. 安藤美姫

と。

浅田はジャンプは高いし大技持ってるから迫力はあるよねー。個人的には村主の演技のほうがキレイだったんだけど、浅田の迫力は凄かった。

安藤は…これは残念。

本番前の安藤×村主の接触があったんですが、それが原因ですかね。

でも、演技後のあのコメントはいただけない…。
「接触して感覚がおかしくなって…」なんて他の選手が原因だとでも言いたげな発言は、周りの人間が言うならともかくプロでやってる選手本人が言うべきではないですね。

しかも、ネットのニュースや色んなブログを見ると安藤を悲劇のヒロインにしたげな記事や村主陰謀説がちらほら。なぜそんなことを疑うんだろう。

村主がぶつかりに行っただの、村主が怪我しないようにコケてるだの…。

普通、妨害するならカメラに映らない所でするだろうに、わざわざカメラに映る可能性のある練習中に、自分も怪我する可能性のある方法でやるのはリスクが高すぎる。

ぶつかったのはお互い様。それで怪我したのなら運が悪かった、で済む話。

村主もぶつかって動揺してただろうに、ミスの無い演技をして
あんなことを言われても、怒りもせずに大人の対応が出来る村主選手はさすがですね。

タグ: , , ,

トラックバックURL

コメントをどうぞ