2008.1.17

[映画]マグノリア

まず第一回目はさ、やっぱ一番好きな物とかにしたいじゃないですか。

で、何がいいかなぁ、とぼんやり考えてたのね。
映画なら…
演劇なら…
漫画なら…
と、いろいろに申せども、平仮名を以てういろうと記せしは親方円斎ばかり。

じゃねえw

まあ、最初は好きな映画から無難なチョイスで「マグノリア」でも。

―偶然という名の運命―
SEXを説くカリスマ青年、往年のクイズ番組の司会者、ドラッグ中毒の女性…
一見無関係に見える彼ら。彼らは確かにそれぞれの生活を送っていた。
だがある日、幾重にもなる偶然により、彼らは巡り合う―
そして、その日起こった一つの事件により、彼らは一つとなった…

****************************

とまあ、ネタばれしない程度で紹介するとこんな感じ。
この映画の売りは何といってもキャスト!
みんなのトム・クルーズが…トム・クルーズがぁ…(´・ω・`)
あんなイカシたキャラクタになるとは思わんかったw

まるりん個人的には、冒頭に入っている「偶然」に関するいくつかのエピソードがお気に入り。こんなこともあるのかぁ、って。
絶対ない、とは言い切れない所が空恐ろしい気がする。

あと、音楽。オープニングの「ONE」から始まり、「Save Me」「Wise Up」と、Aimee Mannの曲がドラマチックに演出してくれています。

いくつもの日常と、いくつかの偶然。
偶然は起こった次の瞬間過去に変わり、運命に変わる―それがどんなに信じられなくても。

■作品情報
原題 : Magnolia 邦題 : マグノリア
製作年 : 1999年 製作国 : アメリカ

詳細な内容・ネタばれなんかは
いろんなサイトを見てもらえばわかりやすいかも。
ただ、とっても解釈がわかれる映画なので、実際に見るのが一番いいと思うよ。



タグ:

トラックバックURL

コメントをどうぞ