2008.12.25

M-1グランプリ 2008結果

NON STYLE優勝ということで。

正直、以前よくやってた「井上いきり」ネタだと不可能だと思いましたが、あれは面白かった。最後に残った3組のネタの中では1番だと思ったよ。ナイツは1回目のネタのほうが面白かったし、オードリーは2回目は勢いが落ちてたねぇ。

で、これは3組共に思ったけど、1回目と2回目の漫才のスタイルに違いが欲しかった。バリエーションは多いほど幅が広がるんじゃないかなぁ。

以下は講評。

ファーストステージ

ダイアン

順番が悪かった。もう少し後なら余裕を持って出来たんじゃないかなぁ。でも、これで今年のオールザッツも「ファイナリストやぞ!」が出来ますね。

笑い飯

もういいんじゃないか?今までのパターンから変えてきたのはよかったと思うが…。

モンスターエンジン

人気で決勝まで上がって来た感じが否めない。元々コント寄りのコンビだから難しいなぁ。

ナイツ

名人芸のような仕上がり。

U字工事

面白いんだけど、言葉が伝わらない…。空回りしてしまった感が。 当日の出来で決まる、というスタイルの番組なだけにこれは残念。

ザ・パンチ

個人的には好きなんだけど、過去におけるテツトモのような、この場に出てくるべきコンビではない、と思う。M-1向きでは無いというか。

NON STYLE

井上の突っ込みの中にたまに励ましがあったのが面白かったw

キングコング

スーパールーキーも遠くになりにけり。落ち着いてるなぁ。

オードリー – 敗者復活枠

勢いがすごい。敗者復活から上がってきたコンビならではの勢いに乾杯。春日のキャラが強烈すぎる。

決勝

ナイツ

メンバーの名前間違いあたりからしんどくなってきた。ガラスの十代連発は好き。

NON STYLE

1回目の劣化版のような感じもする。確実に1回目のほうがよかった。

オードリー

ちょっと落ち着いたせいか勢いが…。

※ところで

この2、3日後にナイツの塙さんが結婚の話題がニュースになってましたが、これではダイアン津田さんがかわいそうです(><)

タグ: ,

トラックバックURL

コメントをどうぞ