2009.7.19

初amazon

お久しぶりです。わたしは元気です。

まるりんが使ってるPCはNECのLaVie LL550/JGをもう2年近く使ってるんですが、明らかなスペック不足の状態でVistaを動かしてるので、ねとらじやネトゲをしてると良く固まるんですよ。

で、いままではそれに耐えつつ使ってきたんですが、さすがに耐えられなくなってきたのでPC環境を整えよう、と。

そういうことでこの度、メモリの増設をしようと思い、amazonでメモリ注文しました。
ついでにCPU周りの熱も気になったのでノートPC用冷却台なんてのも買ってみたり。

NECのサイトで見たら”2GB(1G×2枚)まで”って書いてあったんですが、
他の交換した人のレポート見てたら4GB(2G×2枚)でも認識するようなので2G×2枚で即決。

初amazonでちょっとどきどきしてますが(konozama的な意味で)

メモリが届くのにwktk!

タグ: , ,

トラックバックURL

コメントをどうぞ