2009.7.22

メモリ交換しました!

イヤッッホォォォオオォオウ!(AA略

今朝佐川急便さんが来ました!
amazonの予定では明日になってたから完全に気を抜いてた…まぁ遅れるよりはよっぽどいいか。
さすが飛脚、迅速な配達ありがとうございました!

で、取り付け作業開始。

LaVieLL550/JGの画像

これがまるりんの使ってるNEC LaVie LL 550/JG。
NECのサイトにリンクしてます。スペック表のメインメモリの欄には

標準容量/最大容量:1GB(DDR2 SDRAM/SO-DIMM 512MB×2、PC2-5300対応、デュアルチャネル対応)/2GB

となってますが、交換した人のレポなんかを読んでるとどうやら4GBまでいけるようなので、
BUFFALOのノートPC用増設メモリ2GB×2枚組パックの”D2/N667-2GX2/E”を買ってみた。

D2/N667-2GX2/E

取り付けは簡単。電源を切って、コンセントを外してバッテリを抜いて
裏面の中心部にあるメモリ格納部のカバーを外して、既に挿さってるメモリを外して・・・っと

メモリ交換

新しいメモリを挿して交換作業は終了。

システム

ちゃんと4GB認識してくれてます( ^ω^)
まぁ32bitなので4GBフルには使いきれないんですけどNE…

最後に、memtestをして作業完了。

memtest

特にエラーも出てないようで。ヨカッタヨカッタ。

これで今までよりも少しはさくさく動いてくれるかな?

あと、メモリ買うついでに熱対策としてELECOMのノートPC用冷却台「冷え冷えクールブリザード」っていうのを買ってみた。
心なしか温度が抑えられてる…かな?

こちらも合わせ、大満足の初amazon購入でしたよ!

タグ: , , ,

トラックバックURL

コメントをどうぞ