2014.1.26

牡蠣まつりー

今日は父と父のお友達と室津のかきまつりに行ってきましたー(^ω^)

室津かきまつり

天気は雨降るかちょっと微妙な感じでしたが、帰り始めた頃に少し降ったくらいで、現地にいる間は降らなかったのでまあよし!

現地について、駐車場から会場まで歩いてる道すがらに、
すれ違った人が足を踏み外して一回転しながら田んぼに落ちる
というちょっとした事故がありましたが、今日の本題ではないので省きます。

現地には地元の方の出されたテントが並んでいて、
牡蠣や魚の他にもナマコとか、いろんなもんを売ってました。

食べ物を売ってるテントでは、焼き牡蠣を始めカキフライ、カキ丼、かき焼きそばと牡蠣づくし。牡蠣好きには至福のひと時を過ごさせてもらいました。
あと何故かたこコロッケも売ってました。

すごい大盛況だったようで、まるりんたちが行った昼前頃には既に「カキフライ完売」とか書かれてました。
もちろん既に並んでる列も尋常じゃないので、三人で別れて並ぶ事に。
父が焼き牡蠣・父の友達がお土産用の牡蠣を買いに・まるりんはかき焼きそばに。

これがかき焼きそば。

かき焼きそば

そこそこ大食らいのまるりんにはちょっと量が少なかったけど、美味かったっす。

そして今日のメイン、焼き牡蠣ー!

焼き牡蠣

ふおおおおおおおおおおおおおおおお!(o*`ω´)o

これがんめえのなんの!スーパーとかで売ってるのと違って身がでかいんだよね。&ぷりっぷり!
身が詰まってるから、箸で持つとずっしりと…(>_<)
なかなかないよ、この重さは。

こうやって、現地で焼いてくれて、外で食べるのがまたウマいんだ!
なんていうか、家で焼いて食べるのももちろん美味いんだけど、家とはやっぱりちょっと違うよね。

ありがとう!ありがとう!牡蠣を最初に食べた人!よくこんな見た目のもの食べたよ…

以上、現地でかき焼きそばに3つ入ってて、焼き牡蠣を4つ食べた上に、家に持って帰ってさらに3つ食べたまるりんでした。
しゃーわせやで。これ。

兵庫県内のかきまつりはまだ2/2の赤穂海浜公園での開催があるようなので、牡蠣好きの方はぜひどうぞ~(^_^)

タグ:

トラックバックURL

コメント / トラックバック 2 件

  1. ゆいつい より:

    うまそー

  2. まるりん より:

    わわ、ついたんだ
    美味かったっすよー

コメントをどうぞ